村自慢

ハイパー エクステリア クリエイターの友添です。
誰もそう呼んでくれませんが。

本日横浜は雨です。
みなとまち横浜って夜景と雨・・・なんとなく似合う気がするのは私だけでしょうか。

そんな地元を愛する私が本日お伝えするのは、更に絞って横浜神奈川区にある私の育った村自慢です!

明るい農村^^

横浜と言うと海や港のイメージが強いと思いますがこんなのどかな風景も沢山残っているんですよ。

村自慢
村自慢

キャベツ畑の向こうには丹沢の山々が、さらにその向こうには富士山も見えるんです。
とうもろこしや他の野菜も、各畑の方達が直売もしてくれるので、季節の採りたて野菜が楽しめますよ。

村自慢
村自慢

植木の生産農家も沢山あります。
シャクナゲがとても綺麗ですね。
うちの植木は全てココの畑から仕入れます。
お客様も実際に目で見て選べるので大変喜んでいただいています。

この畑のおじさん(先輩なので怒られちゃうかな?)は、最近本業の植木を育てるより、蜂を育てるのが忙しいらしく・・・

村自慢

足に沢山の花粉をつけた働き蜂の帰還です。
蜜を少しなめさせてもらった事ありますが売っているものと違い、香り豊かでとても美味しかったです。
事務所から徒歩0分の所には友達がいます。

村自慢

朝だったのでまだみんな眠そうだけど、こっち向いて微笑んでくれています。。。解るかな?
横浜地ビールを作った麦を食べている牛さん達は横浜ビーフとして巷では有名ですよ。。。

こんな自然に囲まれた場所で毎日のんびりと仕事をしています。。。
のんびりしすぎて締め切りに間に合わない時もありますが、
まだまだ楽しい所沢山あるので、一度遊びに来てさい!

地元を愛し、地元と共に生活している友添でした。

目次
閉じる